EMSダイエット!? 病気で運動出来ない為、マシンに頼った実録日記❗️

パーフェクト4500HOTを使い、リアルなダイエットチャレンジと日々の出来事を書いています。

プリンターが壊れて、電話が使えない・・・

 我が家で使っていたプリンターが、紙詰まりで印字出来ず、以前使っていたプリンターに切り替えました。

 ここで困ったのが、電話です・・・

 実は、我が家で使っていたプリンターは、FAX・電話付のモデルだったのです!

 

f:id:snhiroki:20170216091613j:plain

 2015年9月に使っていた電話機が壊れ、プリンターの調子も悪かったので、ブラザー製のFAX・電話付プリンターにしました。

 ブラザーのプリンターは初めてでしたが、キャノンやエプソンと比べると、純正インクも安くて、気に入って使っていました。

 

 昨年の10月位までは、問題なく使えていたのですが、連続印刷をすると、画像の通り紙を2枚巻き込み、正しく印刷出来ない事が増えていましたが、エラーの度にガイダンスに沿って紙詰まりを除去して、騙し騙し使っていました。

f:id:snhiroki:20170216094903p:plain

 しかし、本日ついに紙詰まりを除去しても、同じ様に紙詰まりする様になり、購入した際に、長期保証を付けていたので、電気屋に修理を依頼しに行きました。

 でも、電気屋さんの店員さんから「紙詰まりは、保証の対象外です!」と、衝撃の事実を伝えられました。まだ、買って2年も使っていないのに(>_<) 更に店員さんから「無理やり詰まった紙を引っ張り出すと、ローラーの設定が狂い、余計に紙詰まりになりますよ!」との説明。

f:id:snhiroki:20170216095626j:plain

 そんな紙詰まりの解消方法は知らないし、プリンターのディスプレーに表示された通りやっただけなのに・・・

 お店では、修理代がいくらは判らないので、10日後ぐらいにメーカーから電話が来て、修理費用と修理するかを聞かれるそうです。修理代が高いなら、修理しないで買い替えかな(^^;

 

 でも、一番困っているのは、自宅の電話が使えない事です!

 プリンターの代わりは、買い替えの前に使っていた物があったので良かったのですが、さすがに電話の代わりはありません。

 仕方ないので、安い電話機をヤフオクで購入し、到着を待っています(^^)/

 

 こうした複合機は、何か一つでも壊れると、全てが使えなくなってしまう為、どうしても困りますよね~

 昔使っていた物で、同じ様な状況に陥った事を思い出しました!

f:id:snhiroki:20170216101241j:plain

 それは、「テレビデオ」です!

 私が、中学生だった頃、流行っていましたね。ビデオ付きテレビを自分の部屋に置く友人が多くいました。

 ただ、このビデオ付きテレビの問題点は、先にビデオが壊れるケースが多く、結局はテレビのインチに割には、大きなただのテレビになってしまいました。

 

 今回のFAX・電話付プリンターは、同じ匂いがするかも・・・