EMSダイエット!? 病気で運動出来ない為、マシンに頼った実録日記❗️

パーフェクト4500HOTを使い、リアルなダイエットチャレンジと日々の出来事を書いています。

我が家にEMSがやって来た(^O^)/

 メニエール病で、左の聴力が改善しない為、プレドニン錠と言うステロイド剤に変更されました! 

f:id:snhiroki:20170204212028j:plain

 医師でも薬剤師でもないので、プレドニン錠については何も言えませんが、このクスリを飲み始めてから、体調が悪くて仕方ありません。クスリを飲んだ直後から、顔が火照ってきて吐き気で気持ち悪くなります。めまいで歩くのも辛い状況で、仕事は勿論普通の生活の出来ません。

 

 あまりにもクスリの副作用が強い為、このクスリを処方した耳鼻科を受診し、医師に状況を説明しましたが、聴力が回復している事からもクスリが効いていると医師は判断し、副作用は我慢してそのままクスリの服用を続ける様に指示を受け、寝込みながらクスリの服用を続けました。

 

 メニエール病で運動で運動が出来ないからと、自宅で簡単に出来るダイエットが無いかネットで調べてましたが、EMSマシン知りました。

 EMSとは「Electrical Musde Stimulation」の略で、電気刺激を直接筋肉に与えることで、筋肉を動かし、トレーニングを行う機械、という意味です。

 低周波の電気刺激を使った仕組みは、1960年代頃に開発されたもので、もともと医療用で用いられ、体のリハビリや、痛みを取る効果が知られています。その効果が次第に「筋肉を刺激して強化する」試みとなり、プロスポーツ選手のトレーニングにも採用されるようになりました。

 これなら、体調が悪く寝込んでいても、電気刺激で筋肉を動かして、運動と同じ効果を得られると考えました。

 

 EMSをネットで調べると、テレビCMで見た事がある「●レンダートーン」や「●ックスパッド」が出てきますが、良いと書いているページもあれば、効果が無いと書いているページがあり、効果は人それぞれ。

 ダイエットは、どうしても個人差があるから仕方ないのだろうけど、せっかくお金を掛けて購入するのだから、効果がない物は結局使わなくなるので、効果があるマシーンを探していたところ、医療器メーカーで東証一部に上場しているヒロセ電機株式会社が作った「パーフェスト4500HOT」と言う、EMSマシーンを知りました。

f:id:snhiroki:20170128223616j:plain

価格は驚きの、151,200円 Σ(´∀`;)

安くはない。本音を言えば高い!!

 

妻には、絶対に使わないから、止めた方が良いと言われたけど、これだけ高額な商品だし、使わなかったら死ぬまで妻に嫌味を言われるので、背水の陣でEMSダイエットにチャレンジします!

目指せ、マッチョなカラダ(#^^#)