EMSダイエット!? 病気で運動出来ない為、マシンに頼った実録日記❗️

パーフェクト4500HOTを使い、リアルなダイエットチャレンジと日々の出来事を書いています。

パーフェクト4500 HOTは、痛くないんだ!!

 EMSマシーン「パーフェクト4500 HOT」を使ったダイエットをスタートして、今日で5日目だけど、劇的に体重が落ちた訳ではなく、上手く上手く行っているのか心配だが、筋肉痛になっているから、間違いなく効いているんだと思う(*^▽^*)

 

 今日、たまたま家を建てた友人宅に遊びに行ったけど、一般的なハウスメーカーで建てた家ではなく、1級建築士の先生と何度も打ち合わせして建てた、こだわりの一戸建てです。

 とにかく、こだわりの家でスタイリッシュと言うか、住宅展示場にある様な家ですが、逆に「住みにくそう・・・」と感じました。とても建てた友人本人には言えませんが(~_~)

 そんな新築の家で、テレビCMでお馴染みの「●レンダートーン」を発見! 同い年の友人も、年齢を重ねて体重が増加傾向にある様で、昨年の年末にネットで購入して使い始めたばかりみたいです。

f:id:snhiroki:20170205211553j:plain

 EMSマシーンに興味を持ってネットで調べた際に、当然検討対象になった「●レンダートーン」なので、試しに使ってみたい衝動に駆られ、ダメ元で友人に「試しに使わせて」とお願いしてみると、新築祝いを持って行って期限が良かったのか、すんなりとOKして貰いました。

 

 私が使っている「パーフェクト4500HOT」も、「●レンダートーン」もパットを肌に付けて使うのは変わりないが、大きく異なる所は「●レンダートーン」は腹筋ベルトで巻き付ける方法です。これならパットが外れる事も無く、使い勝手が良いと思い友人に聞いてみると「腹筋ベルトが巻ける所しか設置出来ないので、好きな場所に設置出来ない」との回。なるほど、使っている人の意見は、説得力がありますね!

 

 いよいよ、腹筋ベルトにパッドを貼りつけ、パッドが皮膚にしっかり密着するように、腹筋ベルトを着用して、コントローラーを接続し、スタートさせて強度を増していくと「痛い!」のです。

 

 この感覚は、「パーフェクト4500 HOT」には無い感覚です。先に「●レンダートーン」を使っいたら、EMSマシーンはこういうものかと思い、何も感じなかったかも知れませんが、「パーフェクト4500 HOT」を使っているので、この痛みは我慢できません。

 

 家に帰って来て何が違うのか調べてみると、同じEMSマシーンでも、全くの別物でした!

f:id:snhiroki:20170205215043g:plain

 普通の安いEMSの場合だと、届く範囲がパーフェクト4500HOTに比べて狭いし、浅いんですが、医療用のEMSにも採用されている干渉波搭載EMSマシーンは、範囲が広くて、深いんですね。ですので、短時間で効果的な筋肉トレーニングを行うことが出来るのがパーフェクト4500HOTになります。

 

 また、この周波数によっても、EMSを当てると痛みが出る周波数や干渉波が出ないものもありますが、パーフェクト4500HOTの4500Hzというのは、皮膚への負担も少なく、ピリピリしない干渉波が効果的な周波数なんです。ちなみに医療用のEMSも4000~5000Hzの周波数を使用しています。

 

EMSダイエット5日目

体重:83.1キロ

ウエスト:103.0センチ

※少し、効果が出て来ているなら、嬉しいのですが!(^^)!